【試合結果】2024プレナスなでしこリーグ1部 第22節

2024年10月20日(日) 2024プレナスなでしこリーグ1部 第22節 日体大SMG横浜 2(1-0,1-0)0 バニーズ群馬FCホワイトスター @ 裾野市運動公園陸上競技場(静岡県) 13:00K.O. ―試合後選手コメント― 〈北沢明未 選手〉 雨が降り気温も低い中、朝早く会場入りをし設営、運営、応援をしてくれた仲間、YouTubeでそして会場に足を運び応援をしてくださったみなさん、本当にありがとうございました。 今日の試合は服部を中心に無失点で抑えてくれたDF陣に感謝したいです。 90分を通し主導権を握れていたことは良かったですが、「ゴールを奪う」という目的の為に、チャンスを感じてスプリントをする。こぼれまで反応する。 この最後まで勝ちにこだわるということが足りないポジティブな課題が出たので、また練習から突き詰めていきたいです。 そして四年生最後のなでしこリーグでした。 人の痛み、人の苦しさがわかる優しく強く温かい。 そんな四年生に感化され、原動力に繋がり、日体大の為に闘える後輩がいます。 この四年生が作り上げてくれているチームで、最終戦勝利ができたことは、今後の試合にも良いエンジンがかかる最高の結果だったと思います! まだまだ試合は続くので、これからも熱い応援よろしくお願いします! 〈服部茜汐香 選手〉 本日もたくさんの応援ありがとうございました。 最終節ということで、リーグ戦の集大成として今までに学んだことを発揮し、勝利して終わることを目標に試合に臨みました。 ですが、前後半共に日体大のペースで試合を運ぶことは難しかったです。バニーズの運動量に圧倒され、うまくいかない場面が多くありました。そのため、全体でみると課題として残る部分は多からずあったという印象です。ですがその分、私を含めて守備陣が活躍する場面は多くありました。個人としては、1対1の状況でゴールを守り抜くことができたり、クロスボールを奪いカウンターの起点になることができたりとシーズンを通しての総括的なプレーができたと感じます。加えて、DF陣も体を張って守ってくれたので、そこにチーム力を感じました。 打開することの難しかった攻撃面を体を張りゴールを守る守備面で補い、それが勝利に結びついたこの試合では改めてチームプレーの大切さに気付かされました。同時に、サッカーの良さだと思いました。1人では難しいことをチームプレーで補い、勝利に繋げられるようにこれからも頑張ります。引き続き応援よろしくお願いします。 また、なでしこリーグのシーズン通して最後まで応援ありがとうございました。

今節にて2024プレナスなでしこリーグ1部の全日程が終了となります。 今シーズン、たくさんの応援ありがとうございました 皇后杯、インカレとチームとしての戦いはまだまだ続きますので、引き続き熱い応援よろしくお願いします!