一般社団法人日本女子プロサッカーリーグ 岡島喜久子チェアによる長野Uスタジアム視察実施のご報告

本日、一般社団法人日本女子プロサッカーリーグ WEリーグ代表理事 岡島喜久子様、副理事長・岩上和道様、事務局長・江川純子様による長野Uスタジアム視察が行われ、WEリーグ参入決定通知書を、当クラブ加藤久美子プロリーグ準備室長が拝受いたしましたので、ご報告いたします。

 

AC長野パルセイロ・レディースは、来年度のWEリーグ参入準備を粛々と進めつつ、まずは今シーズン残り3試合、長野のために勝利を目指し全力で戦います。

今週末11月1日(日)ホーム最終戦vs.バニーズ京都SC戦 長野Uスタジアム13:00キックオフ!

ぜひお誘いあわせの上、長野Uスタジアムに足を運んでいただき、熱いご声援を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

一般社団法人日本女子サッカーリーグ WEリーグ チェア 岡島喜久子様 コメント

「芝生のコンディションが良く、大変素晴らしいスタジアムだと思います。なでしこジャパンの試合開催の際、満員になった実績があるとのことで、ぜひWEリーグでも満員に近い形で集客をしたいと思っています。
私たちとしては、これまで全くサッカーをご覧になっていらっしゃらない層に、ぜひスタジアムに足を運んでいただきたいと思っています。そのためには、地元特産品の販売やキッズスペースを設けるなど、サッカーをご覧いただきやすい環境の整備ができればと考えています。
女子選手は男子選手と比較して、スピードや身体の大きさが異なります。そういう意味では、選手と観客が近く、臨場感を感じることのできるサッカースタジアムが必須ですし、ピッチ上での魅力的なゲームを期待しています。
参入決定の判断には『長野Uスタジアムの素晴らしさ』と『プロリーグ準備室長の加藤久美子さんの存在』が大きかったと思っています。今後、意思決定者に女性を加えていただきたい想いがありますので、参入希望クラブへのヒアリングの段階から、加藤さんがいらっしゃったのはプラスに働いたと思います。
今後、AC長野パルセイロさんには、信州地域の女子サッカーの普及発展への貢献を期待しています」

 

 

AC長野パルセイロ プロリーグ準備室長 加藤久美子 コメント

「本日、WEリーグ岡島チェアに長野にお越しいただき、また素晴らしい長野Uスタジアムを視察いただき感謝申し上げます。参入決定通知書を拝受し、責任感を感じましたし、あらためて長野地域での女子サッカーの普及発展に貢献していきたいと思いました。

1人でも多くの長野市民・県民の皆様に足を運んでいただき、女子サッカーを見ていただける仕掛けを創っていきたいと思います。今回、WEリーグ参入が決定し、子供たちにとってよりプロサッカー・スポーツを身近に感じていただく機会ができたと思います。AC長野パルセイロ・レディースがWEリーグを通じて、次世代の子供たちの夢や希望を育む存在になりたいと思います」

 

 

 

  • 関連タグ