なでしこジャパン国際親善試合に6名の選手が選出

1日、公益財団法人日本サッカー協会から、4月4日(日)~4月13日(火)の期間に行われる国際親善試合のなでしこジャパン(日本女子代表)メンバーが発表され、三菱重工レッズレディースから菅澤優衣香池田咲紀子水谷有希塩越柚歩、南萌華、高橋はなが選出されましたので、お知らせいたします。

なでしこジャパン国際親善試合(4/8vsパラグアイ代表、4/11vsパナマ代表)
http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/schedule_result/2021.html

菅澤優衣香

「今回、国際親善試合のメンバーに選出いただきました。久々の試合ですが、オリンピックに向けて大切な試合になるのでいい試合にしたいと思います。その中でしっかり自分のプレーも発揮したいと思います。応援よろしくお願いします」

池田咲紀子

「国際親善試合のメンバーに選出していただいたので、より一層チームの一員として自覚と責任を持って活動に臨みたいと思います。また、今回の活動では海外選手と試合をすることができるので、その中でチームや個人として何が出来るのか、より多くのことを確認したいですし、自分の役割を理解し、果たしながら積極的にチャレンジしていきたいと思います。応援よろしくお願いいたします」

水谷有希

「国際親善試合のメンバーに選出していただき嬉しく思います。貴重な機会を大切にして、持ち味を発揮できるようがんばります。応援よろしくお願いします」

塩越柚歩

「今回、国際親善試合のメンバーに選出していただきました。オリンピックまでの短い時間の中で試合できる貴重な機会なので、たくさんチャレンジしていきたいと思います。応援よろしくお願いします」

【南萌華】

「今回、国際親善試合のメンバーに選出していただきました。このような状況の中、たくさんの方のご協力のもと海外のチームと試合をさせていただけることに本当に感謝しています。今回の貴重な試合をしっかりと自分たちの成長に繋げていけるように、全力で取り組んでいこうと思います。応援よろしくお願いします」

高橋はな

「こうして試合を行えること、また活動が出来ること、たくさんの方々に感謝します。練習でも、試合でもどれだけ全力でトライできるのか楽しみです。良い準備をして、全力で闘ってきます」