筏井りさ-現役引退のお知らせ

筏井りさ(29歳)が2017シーズンをもちまして、現役を引退することになりましたので、お知らせいたします。

プロフィール
【選手名】筏井りさIKADAIRISA
【生年月日】1988年8月12日生まれ(29歳)
【出身地】神奈川県
【ポジション】MF
【サッカー歴】東小倉チェリーズ・川崎ウイングスFC→大和シルフィード→鳳凰高校→筑波大学女子サッカー部→ジェフユナイテッド市原・千葉レディース浦和レッズレディース(2016シーズン加入)
【代表歴】U-17日本女子代表、ユニバーシアード日本女子代表
【出場記録】
公式戦通算181試合出場26得点
<内訳>リーグ131試合出場15得点、リーグカップ32試合出場5得点、皇后杯18試合出場7得点
レッズレディースでの公式戦通算57試合出場7得点
<内訳>リーグ34試合出場4得点、リーグカップ19試合出場2得点、皇后杯4試合出場1得点

【コメント】
「2017年シーズンをもって、引退することに決めました。レッズレディースでは2年間プレーをさせていただき、短い間ではありましたが、とても充実した時間を過ごすことができました。それはチームメイト、クラブスタッフをはじめ、レッズレディースに関わる全ての方々、ファン・サポーターのみなさまのおかげだと思っています。
これまでのサッカー人生で、たくさんのことを経験し、たくさんの方々と関われたことで、サッカー選手として以上に、人として成長させていただきました。

これからはサッカーを通じて学んだことを、次の人生に活かしていきたいと思います。たくさんの人たちが思いを懸けてきた伝統あるチームでプレーすることができたことをうれしく思います。本当にありがとうございました」