<レディース>Taiwan Sports Lottery Cup International Ladies Friendly(国際親善試合) の結果のお知らせ

掲載日:2018年2月4日

 

本日行いましたTaiwanSportsLotteryCupInternationalLadiesFriendly(国際親善試合)の結果をお知らせいたします。

【対戦】 
マイナビベガルタ仙台レディース3‐0TAIWANELEVEN女子隊

【得点】 
<前半>2-0[24分坂井優紀、30分安本紗和子]
<後半>1-0[67分安本紗和子]

 
   
 

【メンバー】
1GK齊藤彩佳
[→60分16鈴木あぐり
2DF千葉梢恵
[→66分25奥川千沙]
26DF北原佳奈
5DF坂井優紀
22DF万屋美穂
[→74分4高平美憂
27MF三橋眞奈
6MF奈良美沙季
11MF安本紗和子
20MF佐々木美和
14FW櫨まどか
[→46分18沖野くれあ
8FW井上綾香
[→60分17武田菜々子]

【日時】 
2018年2月4日(日) 
16:00(日本時間17:00)キックオフ

【会場】 
台北スタジアム(台湾)

 

マイナビベガルタ仙台レディース越後和男監督挨拶(抜粋)
今回の台湾キャンプで多大な協力をいただいた台南、台北、スポンサーのみなさま、日本のスポンサーのみなさまに感謝いたします。
試合はグラウンド状況が悪いなかでも、互いにがんばったと思います。序盤は相手のモチベーションの高さに押されましたが、徐々に盛り返しました。セットプレーのチャンスも多く、精度が高ければもう少し点が取れたと思います。2点リードで迎えたハーフタイムでは、2点差というスコアが一番怖い、シーズンがはじまるにあたり、これを2-1にされるのか3-0でいくのか、ということを話して送りだし、安本が3点目を決めてくれました。若い2トップがキーパーと1対1の場面で決めきれなかったことはこれからの課題ですが、最後まで戦ってくれた全員に感謝したいと思います。 

チームMVPマイナビベガルタ仙台レディースMF11安本紗和子(抜粋)
今回の台湾キャンプはみなさんの協力で実現できました。ありがとうございます。
試合は天候のこともあり、シンプルにサッカーをしようと話をしていました。チャンスを決めきれない部分を克服していかないとシーズンを勝っていけないので、日本に帰って引き続きトレーニングしていきます。
最後に天候が悪いなか、沢山の方にご来場いただきありがとうございました。

TAIWANELEVEN女子隊呂桂花監督(抜粋)
マイナビベガルタ仙台レディースは天候が悪く、良いパフォーマンスができない中でもボールコントロール、高い技術でプレーしていました。我々も状況に左右されないように小さいころからトレーニングを続ける必要性を感じました。自分たちのレベルが分かり、刺激になった場を作ってくれたみなさまに感謝します。これからもこういったことを継続できるように願います。
最後にスポンサーのみなさまに感謝いたします。ありがとうございます。

チームMVPTAIWANELEVEN女子隊MF25余秀菁(抜粋)
この試合のことを知った時にとても嬉しく、興奮しました。とても貴重な経験ができ、スポンサーのみなさまにも感謝しています。悪天候でもマイナビベガルタ仙台レディースはパスをつないでいたし、コントロールできていました。チャンスもありましたが、仙台のまとまり、技術の前にゴールできず、そこも勉強になりました。台湾のレディースサッカーはもっと成長していきたいと思います。トレーニングに励んでがんばっていきます。