【2024-25 WEリーグ クラシエカップ GS第2節】09/07(土)vs INAC神戸レオネッサ戦 試合結果
【2024-25 WEリーグ クラシエカップ GS第2節】09/07(土)vs INAC神戸レオネッサ戦の試合結果をお知らせいたします。
試合結果
INAC神戸レオネッサ 0 vs 1 ちふれASエルフェン埼玉
(前半:0-0、後半:0-1)
得点者
74' 瀬戸口 梢(EL埼玉)
会場
J-GREEN堺S1メインフィールド 17:03 K.O
観客数
301人
スターティングメンバー
GK:01.浅野
DF:02.大沼 / 04.橋沼 / 20.岸
MF:05.瀬戸口 / 08.園田/ 13.佐久間 / 14.植村 / 17.唐橋
FW:10.吉田 / 16.栃谷
リザーブメンバー
GK:21.小野
DF:03.松久保 / 24.金成 / 33.長江
MF:18.桂 / 19.三冨 / 26.髙原
公式記録
https://weleague.jp/matches/2024090720/PHOTO
池谷 孝監督 コメント
試合前に、「意識を変えて技術を変えること。意識を変えてサッカーを変えること」、「冷静に判断をしながらプレーすること」を選手たちに伝えました。
非常に落ち着いて前半から試合に入り、それを90分間ずっと継続できた結果かなと思います。
今日の試合ではしっかり、プレッシングも出来ていましたし、「ワンチャンス・ワンゴール」で勝ち切れたことは、選手たちにとって大きな財産になったと考えています。
瀬戸口 梢選手 コメント
守備の時間が長くなることは覚悟して、今日はまずはしっかり守備から入ること。そして、前半無失点で抑えながら、先制点を取ることを意識していました。
前半は強度の高い守備が出来て、しっかりプレッシャーをかけることが出来たので、良かったと思います。後半は、また我慢の時間が長くなり苦しかったですが、そこをしっかりと耐えて全員でボールを保持しながら、先制点を取れたことは大きかったと思います。
得点の場面では、クロスで中の人数を増やすことは、チームで意識していて、タイミングを見ながら入って行けたのが良かったです。吉田選手がいいボールをくれて触るだけだったので、吉田選手に感謝したいと思います。
次節はリーグ開幕戦になるので、今日見えた反省点を修正して、また勝利を掴み取りたいと思います。
橋沼 真帆選手 コメント
久しぶりの公式戦を強い気持ちで入ることができました。
スリーバックの真ん中だったので、他の2人が強く行った後のカバーリングと自分自身も強く行くところはしっかり行くことを意識していました。ボールホルダーにしっかりと行けていましたし、ディフェンスラインが跳ね返したセカンドボールを、中盤の選手がしっかり拾ってくれました。
今日は、チーム一丸で無失点で勝利できて良かったです。