【試合結果】2024プレナスなでしこリーグ1部 第17節 vs スフィーダ世田谷FC(AWAY)

いつもニッパツ横浜FCシーガルズを応援いただき誠にありがとうございます。

9/8(日)に行われました2024プレナスなでしこリーグ1部 第17節の試合結果をお知らせいたします。

 

試合結果

2024年9月8日(日)

2024Plenusなでしこリーグ1部 第17節

ニッパツ横浜FCシーガルズ 2(1-2,1-0) 2 スフィーダ世田谷FC

@味の素フィールド西が丘(東京都)16:00K.O.

 

 

得点者

38分 權野貴子

53分 小須田璃菜

 

試合後監督コメント

先週延期となった伊賀FC戦から中断明け最初の公式戦でしたが、自分達が相手を掴む前の早い時間での2失点が自分達を難しくさせた立ち上がりでした。
しかし、前半に權野らしいポジショニングの良さから得点を奪い折り返すことができ、ハーフタイムでは誰もが攻撃的な意識を持ち後半に挑めたと感じています。

後半には小須田の素晴らしい同点ゴールが生まれ、他にも決定機がありましたが、相手と互角だったと思います。
選手達は相手の強さに対し身体を張り、走り、全員が最後まで戦ってくれました。
アウェイでの勝点1をどう繋げていくかを大切にしたいと思います。

本日のアウェイ戦、まるでホームのようなご声援に心から感謝申し上げます。
来週の三ツ沢での戦いにしっかりと準備します。
引き続き、ご声援のほどよろしくお願いいたします。

 

選手コメント

No.8  MF  室井胡心

ボールを奪ったらすぐにFWめがけてパスを出すスフィーダさんに対して、前線からまずは蹴らせない・奪われたらすぐに奪い返す、というシンプルな事だけど1番大切なことを意識してやってきました。

試合を通して、試合の入り方や進め方をもっとチーム全員でこだわっていかないといけないなと思いました。
個人としては、前を向いて仕掛けるドリブルは通用するけどその後のパスやシュートまで繋げるプレーが出来なかったので、課題です。
ここからは全部の試合が負けられない戦いですが、一戦必勝で目の前の試合を全力で頑張りたいと思います。

335日ぶりの公式戦復帰で今までで1番緊張しましたが、みんなが声を掛けてくれて楽しむことが出来ました。
試合が出来ることが最高に嬉しいです。

戻ってくるのを待っててくれたファン・サポーターの皆さん。
いつも優しい声をかけていただき、「焦らずね」「待ってるよ」と言ってもらえた事でここまで頑張ることが出来ました。
おかえりの声がものすごく嬉しかったです。新しい応援歌も聞けて幸せでした。
またここから頑張っていきます。これからも応援よろしくお願いします!

 

No.10  MF  小須田 璃菜

縦に早く攻めてくる相手に対して、まずはハイプレスで蹴らせないこと、蹴られたらセカンドで回収する事を意識して練習から取り組みました。
攻撃では、相手の嫌がるプレーを繰り返して、枚数をかけ全員でゴールに向かうことを意識しました。

前半の立ち上がり、自分のポジショニングと戻り方・セカンドの対応が不十分で失点してしまい難しい状況にしてしまった事は反省しています。
チームとして0-2から追いつけたことは収穫ではありますが、同時に勝ち切る力をつけなければいけないと感じました。

個人的にはチャンスをもらえて、良い選手がたくさんいる中で試合に出れることは当たり前ではないので、チームの為に闘い貢献したいと思ってプレーしました。
次は勝ち越しゴールを取れるようにまた練習から頑張りたいと思います!

ファン・サポーターの皆様、アウェイにも関わらずたくさんの応援が本当にチカラになりました。ありがとうございます!
次はホーム三ツ沢で、必ず勝ちます。引き続き応援よろしくお願いします!

 

フルマッチ動画

 

 
 

次節試合情報

2024Plenusなでしこリーグ1部 第18節

9月16日(月祝) 15:00kickoff

ニッパツ三ツ沢球技場(HOME)

vs オルカ鴨川FC