FINASH

渡部那月 選手 ディオッサ出雲FCへ完全移籍のお知らせ

2025-12-05

いつもニッパツ横浜FCシーガルズを応援いただきありがとうございます。

この度、渡部那月 選手が ディオッサ出雲FCへ完全移籍することになりましたのでお知らせいたします。

渡部 那月 (Natsuki WATANABE)

■ポジション:DF

■生年月日:1996年8月7日

■出身:島根県出雲市

■チーム歴:平田FC・出雲LFC(現・ディオッサ出雲FC)→日ノ本学園高等学校→早稲田大学ア式蹴球部女子→オルカ鴨川FC

■渡部選手コメント:

この度、今シーズンをもちましてニッパツ横浜FCシーガルズを退団し、ディオッサ出雲FCに移籍することになりました。

まずは4年間、シーガルズでたくさんの貴重な経験ができ、たくさんの素敵な方々に出会えたことを幸せに思います。
そして4年間、様々な形で支えてくださった皆様には本当に感謝しています。
シーガルズに在籍した4年間は、リーグ初ゴールを記録したり、リーグ100試合を達成できたり、優勝争いを経験できたり、わたしのサッカー人生の中でかけがえのないものとなりました。

ここ数年、もっとこのチームでみんなとサッカーをしたい気持ちと、地元のサッカーチームでプレーしたい気持ちが混ざり合っていました。
そして今年、移籍の決断に至ったのは、やっぱり大好きな家族と一緒に過ごす時間を増やしたい、生まれ育った地元でプレーしたいと思ったからです。いつもどんな時も心の中には地元で家族と一緒に過ごしたいという想いがずっとありました。
今シーズンは膝の痛みを抱えたまま100%のコンディションを保ち続けることが難しい状態でのプレーが多くありました。そんな中で、そう長くないであろうサッカー人生を生まれ育った出雲という地で終えようと決断しました。(まだまだバリバリやるつもりですけどね)

4年間雇用してくださった、横浜未来ヘルスケアシステム・戸塚共立あさひクリニックのみなさん。
本当に温かい職場で、いつも愛に溢れていました。
みなさんと一緒に過ごす時間は、サッカーとはまた違った心地良さを感じさせてくれました。日々の癒しをありがとうございました。

今年1年という短い間でしたが、わたしの将来やりたいことのために仕事をご一緒させていただいた横浜FC・事業部スタッフのみなさん。横浜FCという歴史あるJリーグチームを支え続けるスタッフのみなさんのチームに対する熱意ある仕事ぶりを身近で見て学ばさせていただきました。
他のチームではきっと味わうことのできなかった、この貴重な経験を今後の人生に活かしていきます!

シーガルズファン・サポーターのみなさん。
どのチームよりもみなさんの応援がいつも私たちの心を熱くし、背中を押してくれてました。
ハマブルーに染まるスタンド、溢れんばかりのフラッグや横断幕、選手の応援グッズを身に纏い、カメラを構える推し活サポ、ピッチから見える景色はいつだって最高で今でもわたしの心に深く刻まれています。
わたしにとってもチームにとっても最高なサポーターたちです!

シーガルズというチームは、心の底から尊敬し合える選手とスタッフたちで溢れています。
このチームは今後も、なでしこリーグをトップで牽引していけるチームだと思っています。
そんな魅力あるチームを引き続き支えて、熱く応援し続けていただけると嬉しいです。

まだまだ今後もサッカーに関わり続ける中で、みなさんとお会いできるのを楽しみに頑張っていきます。
4年間、本当にありがとうございました!!!