FINASH

「ふれあい・いきいきサロン 茜の会」を訪問!

2026-04-24

いつもノジマステラ神奈川相模原に対し多大なるご声援をいただき、誠にありがとうございます。
4月24日(金)、岩崎有波選手、根府桃子選手、片山由菜選手、築地育選手が「ふれあい・いきいきサロン 茜の会」を訪問し、今シーズン4回目の交流会を行いました。

今回のテーマは、春!!『はるがきた』の音楽にあわせて体操を行ったあとは、脳トレと2種類のレクリエーションを行い、交流を深めました!
ふれあい・いきいきサロン茜の会の皆さま、本日も楽しい時間をありがとうございました!!

まずは椅子体操『春が来た!』でウォーミングアップ!歌を口ずさみながら体を動かしました!
本日の脳トレは『春の七草 口腔体操』!!大きく口を開けながら「せり・なずな・ごぎょう・はこべら・ほとけのざ・すずな・すずしろ」を繰り返しました!!
レクリエーション1つ目は『~春よ来い~みんなで花を咲かせましょう!』、ゴルフボールを紙コップめがけて転がし、花を咲かせました!!
2つ目のレクリエーションは『~たくさん植えろ!~チューリップダーツ』、磁石をつけた手作りチューリップを作戦盤の円を目掛けて投げ、得点数を競い合いました!
次はももちゃんランドで会いましょう!
本日も笑顔あふれる交流会となりました!たくさんのご参加ありがとうございました!!

関連タグ