EAFF-E-1サッカー選手権2019決勝大会に出場する日本女子

29日、公益財団法人日本サッカー協会からEAFFE-1サッカー選手権2019決勝大会に出場する日本女子代表メンバーが発表され、レッズレディースから菅澤優衣香池田咲紀子栗島朱里清家貴子、南萌華の5選手が選出されましたのでお知らせいたします。
EAFFE-1サッカー選手権2019決勝大会は、12月10日(火)から12月18日(水)の日程で、韓国・釜山にて行われます。
日本女子代表は、韓国、チャイニーズ・タイペイ、中国と総当りによるリーグ戦で東アジアサッカーの頂点を競います。

※EAFFE-1サッカー選手権2019決勝大会についてはこちら
http://www.jfa.jp/national_team/EAFF_E1_Football_Championship_2019/

菅澤優衣香

「今回、なでしこジャパンEAFFE-1サッカー選手権2019決勝大会のメンバーに選出いただきうれしく思います。E1(東アジア大会)ということで、日本を含めた4チームでの対戦になります。一戦一戦チームとして、また個人としても成長していけるようがんばりたいと思います。応援よろしくお願いします」

池田咲紀子

「なでしこジャパンEAFFE-1サッカー選手権2019決勝大会のメンバーに選出いただき、光栄に思います。チーム一丸となって一つひとつの試合を大切に戦い、結果にも内容にもこだわったプレーをしたいです。どんなときにもチームのために自分ができることを精いっぱいやりたいと思います。応援よろしくお願いします」

栗島朱里

「E-1サッカー選手権のメンバーに選出していただきました。応援してくださる方に、ピッチで活躍することで恩返しをしたいと思います。サッカーを楽しんで、精いっぱいがんばってきます。応援よろしくお願いします」

清家貴子

「このたびはE-1選手権のメンバーに選出いただきとても光栄に思います。レベルの高い中でしっかり自分の力を発揮し、多くのことを吸収したいと思います。また、チームの勝利に貢献できるようしっかりといい準備をして臨みたいです」

【南萌華】

「今回、なでしこジャパンEAFFE-1サッカー選手権2019決勝大会のメンバーに選出していただきました。今までの合宿で積み上げてきたことにさらに磨きをかけて、個人としても、チームとしてもレベルアップできる大会にしていきたいです。常に感謝の気持ちを忘れず、全力でプレーしてきます。応援よろしくお願いします」